2009年06月11日

選択の連続

「人生は選択の連続」
なんて、堅苦しいことを書いてしまいました(^_^;)

進学・就職・結婚など人生の大きな選択もあれば、今日の食事・着る服など日常の小さな選択もあります。

小さな選択は自分の問題で財布が痛むのも自分の責任なので、すんなり決められます。

しかし大きな選択は、自分だけの問題ではなくなるのことが多いので、非常に迷います。迷いすぎて混乱することがあります。

おそらく正しい判断をしようとか、損得、周囲の意見を聞き過ぎて「自分がどうしたいのか」という大切なことを見失ってしまうからなのでしょう

一番大切なのは「本当は自分がどうしたいか」なのでしょうね。



Posted by Jean at 10:23│Comments(2)
この記事へのコメント
自分がどうしたいか…

そうですよね。と言っても自分が何をしたいか分からず動けず仕舞いですが

これからの事を考える年にした去年。結局は予想外の道に行ってしまいましたが( ̄▽ ̄;)
またそんな事を考える年がきたら、自分がどうしたいかハッキリ見えたらイィな〜と思います。

今はその準備段階なのでしょうかね(^^ゞ
Posted by ぶぅ at 2009年06月20日 01:37
ぶぅさん

今、気付いたってことが大事だと思います!

きっと準備段階です(^_^)
いろんなことを体験し、いろんな人に会い、自分なりの方向性をみつけていってるんだと思います。

これからが楽しみですね
(^0^)/
Posted by Jean at 2009年06月20日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。