2009年06月01日

適材適所?

昨日、お会いした方

会社を複数経営していて、金銭面も豊なのでしょうね。すごくカラッとしていて、人生楽しんでいる感じでした。
「私はできないことはまったくできないんです(^_^;)だから周りがあきれて、期待しないんです。だから自分の得意なことを伸ばしてやってきました。だからストレスって溜まらないんですよね」
私も最近、そう思うんです。
少し前まで、できないのは自分の努力が足りないから自分が悪いと思ってました。でも弱いところを嘆くより、強みを伸ばすことが、自分らしく、無理なく、流れに逆らわず生きれるのではないかなと考えます。

あらためて、そう感じた日でした



Posted by Jean at 15:05│Comments(6)
この記事へのコメント
できないこと・・・
  失敗したこと・・・
     過去の思い出・・・

考えて凹むことあります・・・・・

流れに身を任せて♪ですね!
メモらなきゃ(笑)
Posted by locoloco at 2009年06月01日 22:09
locoさん

コメントありがとうございます(^O^)

そういう私はそんなふうに生きたいと思ってる初心者です
(^_^;)

何か重々しい記事になってしまってますが、こんな感じで続けていきたいと思います(^0^)/
Posted by Jean at 2009年06月01日 22:31
はじめましてJeanさん

その通りだと思いま~す(*^_^*)

自分の心が喜ぶことをすると
自然に良い方向にいくみたい(^_-)-☆
Posted by genkigenki at 2009年06月02日 00:31
genkiさん

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます

そうですね。心に良い要素が蓄積されて、気持ち良く生きていけると思うんですよね

勝ちと思うか、負けと思うのかも自分の心次第ですよねp(^^)q
Posted by Jean at 2009年06月02日 07:15
ブログ開設したんですかー?

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

いろんな人に会うって、やっぱり意味があるんですねー。
そんないただいた言葉に、jeanとくるなんて・・・。
なんちゃって(6 ̄  ̄)ポリポリ

あっ、わかりました?ジーンって・・・(⌒▽⌒)アハハ!

ストレスのない生活目指して、楽しみましょう♪
Posted by ザベス at 2009年06月08日 17:58
ザベスさん

あらっ見つかっちゃいました(^_^;)ステキなギャグもありがとうございます(^O^)

隠していたわけでわないんですが、何か恥ずかしくて…

さりげなく自分の思ったことなど書いていきます
先輩よろしくおねがいしま〜す(^0^)/
Posted by Jean at 2009年06月08日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。